大阪出張マッサージ、肩甲骨ストレッチ | 大阪の出張マッサージ|夢ごこち| 60分4,480円から

大阪の出張・訪問マッサージなら夢ごこち

新着情報

    大阪出張マッサージ、肩甲骨ストレッチ

    【 肩甲骨を動かす 】
    春になると、木々が芽吹き、草が伸びていくように、人間の体も伸び伸びとしてきます。

     

    この時期、大事なのが背中にある肩甲骨の動きです。 肩甲骨がスムーズに動くと、胸が自然に開いて、 伸び伸びした

    体になりますが、 肩甲骨が固まっていると自然な動きが出てきません。

    そこで、今回は肩甲骨のお話です。 肩甲骨は、上半身で一番大きな骨で、 肩で鎖骨や腕の骨とつながっています。
    ちょうど、足の骨とつながる骨盤と同じような役割をしています。

    ただし、大きな違いは、 骨盤は腰の骨と関節やじん帯でがっちりつながっていますが、 肩甲骨は背中の肋骨や背骨とは関節ではつながっていません。
    がっちりつながっていないから、 股関節に比べて、肩の関節は大きく動かすことができるのです。 ただし、関節でがっちりつながっていない分、 じん帯や筋肉が、骨の代わりになって支えています。
    普段からよくマッサージをして動かしていないと、 筋肉が骨のように凝り固まり、 肩や背中がバリバリになってしまいます。
    いつも、肩や背中がバリバリの方、猫背で姿勢が悪い方、 五十肩の方などは、肩甲骨の回りの筋肉をストレッチしてあげると、 内側からほぐれてきて楽になります。 大阪への出張の時はいつも疲れますね。

     

    やすらぎ通信 Vol.85 【 肩甲骨を動かす 】より http://www.y-sato.com/diary/yasuragitusin/9769.html

     

    出張で大阪にお越しの際は当店のリラクゼーションマッサージで疲れをとってください。
    yumegokochi.info